読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華のある丁寧な暮らし

心の余裕、時間の余裕、お金の余裕をもって、賢く、そして丁寧に暮らしていきたいと思っています。そんな日々の出来事を綴っています。

こだわりの1品を提供するお店「洋食屋シェノブ」

レストラン

先日、浜松町にあるこだわりの洋食屋「シェノブ」にランチに行ってきました。
このお店、顧客ターゲットを絞りこんで成功しているお店の1つです。

ランチはこだわりの1品のみ。

お店の入り口には
「満足のいくサービスを心掛けているため
ランチは日替わりでこだわりの1品とさせて頂きます。
尚、注文を受けてから調理するため多少遅くなることがあります。」
という注意書きが貼られています。

 

f:id:echerry0123:20161129194904j:plain

 

ここまで書いているお店、あまりないですよね。
徹底したこだわりが伝わってきて、どんなお店なのか、
どんな味なのか、お店に入る前からワクワクしてきました。

 

店内はカウンターとテーブル席あわせて15席ほどの、
清潔だけど華美でないつくり。
職人気質なシェフが1人で調理を担当しています。

 

この日のランチはビフカツ丼!

f:id:echerry0123:20161129192604j:plain

 

注文を受けてから目の前で揚げてくれるアツアツのカツは
サクサクで、また食べたくなる美味しさでした。

 

多少待たされても、味、サービスともに満足できるお店です!
たいてい13時頃には売り切れになっているのですが、それも納得できます。

 

早さを求めるお客様はターゲットから外し、
こだわりの料理を食べたい人だけを明確にターゲットにしているので、
満足度があがるのですね。

 

私も一度行ってからリピーターになり、近くに外出した際は寄っています。
一番のおすすめは「クリームコロッケ」です!
(クリームコロッケの日に行けるとは限りませんが…。)

 

お店で提供するメニューは1品でも、売れるときは売れる。
お客様を待たせても、逆にお客様を満足させられる!

 

ということを証明しているお店です。