華のある丁寧な暮らし

心の余裕、時間の余裕、お金の余裕をもって、賢く、そして丁寧に暮らしていきたいと思っています。そんな日々の出来事を綴っています。

今日のランチ 恵比寿「京鼎樓」

今日のランチは小籠包で有名な京鼎樓恵比寿本店に。仕事で恵比寿に外出していたので、駅近で手軽においしく食事ができるこちらのお店に伺いました。

台湾で行列のできる「京鼎樓」、日本でも各地に支店を出されています。恵比寿店は『小籠包カフェ&レストラン』というコンセプトで作られていて、女性一人でも入りやすい雰囲気のお店です。コテコテ(?)の中華料理屋さんだと、ちょっと一人では入りにくいことありますよね。


f:id:echerry0123:20170922173712j:image
↑こちらは夜に行った時の写真

ランチセットは、小籠包3ヶに麺orご飯ものがついて1000円から。男性でも満足できるボリューム感です。(と同席した男性は言っていました。)

 

本日いただいたのは、こちらのセット!ボリューム満点です。
小籠包は、用意されている針生姜と黒酢で食べるのがお勧めです!ジュワーと中の肉汁がでてきて美味。あ、でもランチで作り置きをしているのか、夜に食べたときのようなアツアツ感がちょっと足りなかったような気がしましたが…。


f:id:echerry0123:20170922173357j:image

 


f:id:echerry0123:20170922173420j:image

 

こちらのお店、昼はランチセットがあるので1人で行くのも良いですが、夜は大勢で行って色々なものをシェアして食べるのがお勧めです。賑やかなお店なので、ゆっくり語りたいという時は避けた方が良いかもしれませんが。ゆっくり話をしたい時は地下1階の奥にある個室を使うのがベストかと思います。

 

#京鼎樓#小籠包#カジュアル中華#恵比寿