自分の誕生日パーティーを企画する!表参道「トラットリア ブーカ・ジュンタ」

週末は秋晴れの気持ちが良い天気でしたね。

 

昨夜は友達のBD Partyで表参道にあるトラットリア ブーカ・ジュンタに。外苑前から今年の6月に表参道に移転してきたイタリアンです。お店の奥にはキッチンのショールームも併設されています。

 
f:id:echerry0123:20170924173106j:image

 

蛇口のサンプルの数々。
f:id:echerry0123:20170924173133j:image

 

今回のPartyは誕生日の友達本人が企画したもの。最近私のまわりで本人企画の誕生日パーティーが増えています。

 

私はかつて自分の誕生日パーティーを自分で企画して呼ぶなんて恐縮だし恥ずかしいって思っていたのですが、大切な一日を自分の選んだお店で親しい人と一緒に過ごすって素敵な習慣ですよね。これも主体的に生きることの一つなのかなと思いました。

 

お料理は前菜の盛り合わせからはじまり、パスタ、メインとどれも美味しくて♥ 


f:id:echerry0123:20170924173231j:image

 

特に美味しかったのが、カラスミと大葉のパスタ。シンプルな料理だけに美味しさが際立ちます。(美味しそうに写真が撮れていないのが残念ですが。)
f:id:echerry0123:20170924173307j:image

 

他にも季節の食材を使った美味しいお料理の数々。

 

牛スジの煮込み、絶品です。何日煮込んだのかなとおもう柔らかさ~。
f:id:echerry0123:20170924173353j:image

 

最後に店主手作りのお誕生日ケーキも。かなりのビックサイズでしたが甘すぎない大人にお勧めの味でした。

 

こちらのお店、表参道から徒歩10分強かかりますが、居心地が良く心もお腹も満たされるお店です。

 

美味しいお料理に楽しい会話、贅沢な時間ですね。私もいつか自分のパーティーを自分で企画してみようかな。