華のある丁寧な暮らし

心の余裕、時間の余裕、お金の余裕をもって、賢く、そして丁寧に暮らしていきたいと思っています。そんな日々の出来事を綴っています。

今日のランチ 竹橋「漁楽洞」

本日は竹橋の「ちよだプラットフォーム」で打合せがあり、同席していた方お勧めの漁楽洞でランチをしてきました。

 

魚の旨い店とうたっているだけあって、焼き魚定食、刺身定食…とどれも美味しそうです。悩んだ末、大きな海老の天ぷらに惹かれて「海老天重」を注文しました。

 

f:id:echerry0123:20171014234755j:plain


海老、キス、なす、かぼちゃ等々かなりのボリューム。美味しいのでどんどん食べてしまいましたがさすがに食後は胃が重くなりました。男性でも満足な量、女性にはちょっと多いかもしれません。

 

昆布の佃煮、お新香、味噌汁が付いていて、とても贅沢なお重でした。

 

f:id:echerry0123:20171014234823j:plain

 

夜はそれなりにお値段もしそうですが、また近くに行く機会があったら昼でも夜でも行ってみたいと思うお店です。

 

いつもと違う場所に外出すると、いつもとは違うお店でランチをすることができて、ちょっとした気分転換になります!

 

打合せ場所だった「ちよだプラットフォーム」は、幅広い世代が共に連携・協働しながら、新しいプロジェクトを生み出していくためのコワーキングスペースです。元々千代田区が持っていた施設を民間が買い取ったそうです。

 

地方自治体のサテライトオフィスもいくつか入っていて、この場所で知り合った地方自治体同士が共同でプロジェクトをはじめるなど、地方と地方を結ぶ場にもなっているそうです。