2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

華のある生活

今日の東京は春のような暖かさでした。このまま春になってほしいですが、また明日から寒さが戻ってくるようです。 先週お祝いごとが続き、4日連続で素敵なお花を頂きました。4日連続というは初めてです^^皆さん、私のイメージで選んだとお花をくださった…

ドルコスト平均法でコツコツ投資を!

今日も寒い1日でしたね。東京は明日、雪の予報でちょっとドキドキしています…。さて、皆さんドルコスト平均法ってご存知ですか。この低金利の時代、銀行の普通預金では殆ど利子がつかないのはわかっているけれど、投資するのは怖いという方も多いのではない…

通信費の見直し! 格安SIMに乗り換えました。

今年も11日が過ぎましたが、年始にたてた目標は順調に進んでいますか?今年は「お金を貯める」という目標をたてた方もいるのではないでしょうか。 「お金を貯める」、「家計を見直す」時には、まず固定費を見直すのが効果的です。私も通信費や保険費の見直し…

あけましておめでとうございます

皆さん、清々しい新年をお迎えですか。 東京は快晴の元旦でした。 新年にあたり、目標をたてた方も多いのではないでしょうか。 私の今年の目標の1つは「健康家族」です。 他にも目標や達成したいことはあるのですが、何を達成させるにしても、「体が資本」…